日記・コラム・つぶやき

2011年6月19日 (日)

前回のchリストの振り返り

chリストをスタートさせて確かに勢いはおおいについたが、それでもやはり既存の延長戦では少なからず×も当然ながら想定されていたことである。ただこれだけは譲れないものに関しては寝る前においても絶対にやらなくてはならない。

もっと早く帰社すればいいという工夫もあるし、常にchリストを手元に置いて確認したい。なにをいってもスピードを意識した取組が求められます。ただそれは毎日の仕事においてやってきているはず。私はなによりもそれらの経験を積んできているのでそれができるはずなのです。

あとは120%の思い切った行動をしていくのみです。


1、自己啓発のオーディオブックを毎日30分聴く ○
2、一日を振り返る ○
3、アイディアシートを毎日書く ○
4、家計簿を毎日つける○
5、専門分野の読書を毎日1時間取り組む△
6、深呼吸○
7、運動の習慣×
8、水一日1L摂取○
9、就寝前の歯磨き△
10、FXシミュレーション×
11、ブログ更新△
12、整理整頓△
13、毎朝、音楽と言葉で自分の感情を高める○
14、スケジュールをつける△

来週は全体的な底上げとスピード重視で

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月15日 (水)

自己投資

先日行われた簿記検定試験を受験しました。

結果うんぬんよりも参加者の多さに興味が移りました。
学生もいましたが、やはりそれでも老若男女幅広い人が受験されていました。

やはりこのご時世教育に対する投資がブームであるというのは本当であるなと思いました。

私もそろそろ30手前なのでこのままではまずいなと痛感。。。、今まで無駄に本を読んできたが、それは単に知識を得ているだけで、決して行動に移すことは移すのではあるが、本に書かれている通りそのまま実行してはいませんでした。そのつけがいまになってきているのではないかと思います。

かなり危機感があります。

やはり人は直前になるまでおしりに火がつかないのは本当のようです。
とても残念ではありますが。

しかし私にとってこの年齢になってやっとその機会が巡ってきたので、現実を受け止めて勢いをつけて動いていこうと思ってます。

逆にいえば自分にとっては今がチャンスなのです!!


今日から自分にとってチャレンジを与えることにしました。
ほとんど自己啓発の本から抜粋したのですが、これを毎日チェックしていくことで自分の夢をつかんでいこうと決断しました。


1、自己啓発のオーディオブックを毎日30分聴く
2、一日を振り返る
3、アイディアシートを毎日書く
4、家計簿を毎日つける
5、専門分野の読書を毎日1時間取り組む
6、深呼吸
7、運動の習慣
8、水一日1L摂取
9、就寝前の歯磨き
10、FXシミュレーション
11、ブログ更新
12、整理整頓
13、毎朝、音楽と言葉で自分の感情を高める
14、スケジュールをつける

これは自分との約束です。
このchリストの○の数がすなわち夢を儚いものにするのかそれとも夢をつかむのかを決めるのです。
結果をまた来週公表したいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 1日 (水)

いつの間にか・・・

3年前に転職を決意して、いつの間にかもう3年が過ぎていました。
すべてを捨てて、次のその職だけを求めて大きな決断をしました。

そしてまた一つの決断をしなければならない時期にきました。


仕事は楽しさはもちろん必要だけど、それだけでは続けられない。
楽しさを提供できるような力をつけていく必要がある。

このブログを更新できたのも一つのきっかけかもしれません。


まずは今の生活をリセットすること。
そして次の最初の一歩を踏み出すこと。

この2点


あまり大きなことは望まない。

けどこの2つはなんとしてもやりきらなくてはならない。

自分の人生なんだから。

誰が舵を切ってくれるのかな?

自分自身しか自分をコントロールできないのだから。

日々、楽しく


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 8日 (火)

blogを書くことができる余裕が・・・

みなさん、はじめまして

みかんといいます(*^-^)

数年前はよくblogを書いていましたが、しばらくのあいだ遠ざかっていました。

ただようやくそんなblogを書く心の余裕もできてきましたので、心機一転を図って書いてみることにしました。

初回なので簡単にプロフィールをのせておきますと・・・

・地元は四国・愛媛県♪

・転職2回経て四国4件制覇!!生粋の四国育ち・・・(一時、四国を脱出して岡山に一年間住む。)

・もうまもなくアラサー・・・、理由はよくわからないけど焦る・・・^_^;

・グルメ巡り・・・美味しいレストランを探すのが趣味みたいなものかな

ほそぼそと書いていきますのでよろしくお願いします

| | コメント (1)
|